2014年10月14日

車検

 CBを車検に。
 っていうか、もう切れて一ヶ月近く経っておりました。
 あぶなかった……気付かずに乗り回すとこだった。
 前の車検は2りんかんに出してたのですが、ディーラーとかと違ってもうすぐ車検です的な案内こないのですね。

 しかし今回、店まで持っていくにしても車検がないから動かせない。
 もちろんエンジンとかはちゃんと動くけど、道路を走らせられないのですな。
 仮ナンバーを借りていくか、トラックを借りて積んでいくしかないんですが、家から店までは1キロくらい。
 そのために半日つぶして仮ナンバーやトラックも面倒だし、じゃあいろいろ覚悟して店まで無車検で乗ってくかとか(いけません)。

 保険会社のレッカーサービスが使えないかなとかいろいろ見ていったところ、そもそも2りんかんにまさにそういう車検切れ車の引き上げサービスがあるんだそうで。
 店に電話して聞いたら、その距離で車検時なら3000円だそうな。もうぜんぜんOK。
 翌日夜に来て、軽トラに積んで持っていってもらいました。
 さすがプロ、軽トラにあんな重いバイク積むのも一発です。

 しかしこのCB、なんだかんだで長いこと乗ってるなあ。
 最初は有名なナナハンフォアと形が違うことが微妙にコンプレックスだったりもしましたが、なんか最近はそれがかえってお気に入りになってる気がする。
 ナナハンフォアはまだまだたくさんあるけど、Kはそれこそ希少な一台だもんなあ。
 
posted by TAKAMI Yui at 14:27| Comment(0) | CB750FourK