2015年04月09日

夏タイヤ戻し……のはずが

 スタッドレスから夏タイヤに戻しました。
 まさか、戻した日に異例の雪が降るとは……。
 まあ、積もるほどではなかったのであんまり関係はなかったんですが。

016.JPG

 ……が。
 見ての通り、新品になっております。
 もともと使っていたタイヤが、一本だけワイヤが切れてしまって膨らんでしまってたんですよ。
 まだ山はぜんぜんあったんですが、やはり何年も使うものではないですね。
 実は2週間くらい前に交換に行ってたんですが、このワイヤ切れが見つかり、タイヤが取り寄せになってしまっていたので昨日になったのでした。

 というわけで、前2本だけ新品に。
 いくらこのサイズのLTタイヤが安いとはいってもいきなり4本を変える余裕はなかったわけでして。
 夏くらいに後ろ2本も新品にするかなあ、と。

 モノは同じブリジストンのDURAVISです。
 このクルマ、とにかくタイヤの選択肢が少ないんですよ。
 なので、乗り心地とか音とかはほぼ変化なし。やっぱり硬いしうるさいし、ついでにタイヤが重いこと重いこと。

 もともとついていたDURAVISはインドネシア製で、ベース車がインドネシア製だからなのかなと思っていたんですが、この新しいタイヤもインドネシア製でした。
 もうこのタイヤはインドネシアで一括生産してるんでしょうなきっと。

 こういう突発的な出費が恐ろしいけど、まあ、いい機会だったかなあなどと思ってたら、さらにトラブルが……。
posted by TAKAMI Yui at 15:07| Comment(0) | Dテントむし