2015年04月16日

バイクカバー盗難

 文字通り。
 スーパーカブにかけてたバイクカバー「だけ」が盗難にあいました。
 朝に見たときは普通にかかってたので、会社に行ってる朝10時から夜10時までの間にやられたんですね。

 わたしがカブを停めているのはマンションの駐車場なんですが、ここはいまわたしの隣(左側)に一台空きスペースがあります。
 カバーがなくなってたほか、なぜかこの空きスペースにカブが移動していました。
 いつも1番のスペースに停めてたのに、左側の2番スペースに停まってた感じですね。
 そして、左側ミラーが明らかに曲がってる。
 左側に倒したのか?
 別に倒さなくてもカバーは取れるんだけど。

 これ以外はハンドルロックをいじったりした形跡もないし、鍵穴をこじったりしたあとがあるでもなく。
 何がしたかったんだかさっぱりわかりません。
 数カ月前に買ったものだからそんなに新しいものじゃないけど、決して古くもないんですごくもったいない。
 買えよそのくらい。盗んだカバー自分のバイクにつけて楽しいか。
 カブにつけてた原付サイズのものだし、たぶんバカなガキでしょうな。

 ていうか、なんだって人のもの盗むんじゃねえよってことですね。カバーだって決して安くないんだから。
 まったくもってほんとに治安が悪いです、このあたりは。
posted by TAKAMI Yui at 00:20| Comment(0) | バイク