2015年04月23日

GoPro ハンドルマウント破損

 こないだのスーパーカブ林道アタックのとき、少し書いたんですが、GoProのステーが折れたんですよ。

 モノはGoPro純正のハンドルマウント。
 カメラとハンドルマウントをつなぐ部分の、首のところがぼっきり折れました。

DSC05524.JPG

 ここ、カメラの重量をモロに受け、かつ振動をむちゃくちゃ拾うところなので、こんな華奢で大丈夫なのかなあと思ってはいたんですが。
 いままではそれでもハンドル上にマウントするだけで、それほど振動が来るところではなかったんで大丈夫だったんでしょう。
 さすがにオフロードの振動には耐えられなかったってことでしょうね。
 折れてカメラが落ちてるのにすぐ気付いてよかった。

 仕方ないので、サンワサプライの他社製マウントを購入しました。
 こちらのほうがつくりもしっかりしてるし、何より首が自由な角度で固定できるのでよさそう。
 スーパーカブみたいな、ハンドル回りにつけるところが少ないバイクにも簡単に取り付けられそうです。
posted by TAKAMI Yui at 16:12| Comment(0) | バイク