2015年04月27日

第二回GSRカップへ

 土曜日に、GSRカップというイベントに行ってきました。

017.JPG

 ごらんのとおり、自転車のイベントです。
 場所は茂原にあるサーキット。

 わたしは自転車にまったく興味がないというか、エンジンが付いていない乗り物に興味がないのでこれ自体はまああれなんですが、これ自体は半分お仕事みたいなもんです。
 自転車なんて最後に乗ったのはたぶん高校生のときに駅まで使ってたのが最後かもしれない。

 これ、ふつうの自転車レースではなく、痛チャリ……つまりまあアニメとかゲームとかのキャラをあしらった自転車か、あるいはそういう作品のコスプレをして走るのがレギュレーションで、ガチなレースというよりも、なんかこうお遊び半分で楽しみましょう、みたいな感じですね。

 ぼちぼちゴールデンウイークの渋滞がはじまる頃合いなので、クルマなんぞで行ったら渋滞にハマるだけだし、天気が良くてツーリング日和でもあったので、CB750を出すことに。
 京葉道路から千葉東金道路、圏央道へ。
 とりあえず渋滞らしい渋滞もなく、するするっと。
 京葉道路はそれなりにクルマも多いんですが、千葉東ジャンクションで千葉東金道路に入ると、交通量は一気に少なくなります。
 そこからさらに圏央道までいくと、もう皆無というか、誰も走ってない感じ。
 対面通行になってしまうんですが、誰も走ってないんでスピードあげ放題です。
 あんなとこで取り締まりやられたらひとたまりもないですね。

 会場は自転車だらけなんですが(あたりまえですね、自転車イベントなんですから)、協賛がグッドスマイルカンパニーだからでしょうね、GT選手権に出ているZ4とSLS AMGが展示されています。

DSC05528.JPG

 SLS AMGは本物を見たことがなかったんですが、これはカッコいいですなあ。
 ロングノーズのショートデッキというスポーツカーライクなフォルムも、速そうな顔つきもすごくいい。
 おまけにこの展示車はドア(ガルウイング!)が開いてて、自由に中が撮影できるようになってました。
 ガラス越しでなく直接見られるのは貴重ですなあ。

DSC05531.JPG

 そして、なんといってもSLSはこの後ろ姿がすごくセクシーです。

DSC05534.JPG

 高くてとてもじゃないけど買えないですけどね。
 中古になったところでよほど古くならない限りは1000万円はくだるまいて。

 17時前に撤収。
 茂原長南インターから圏央道に乗り、なんとなく逆方向、木更津方面へ。
 昼間は暑いくらいだったのに、なんだか尋常じゃなく肌寒くなってきました。
 圏央道からアクアラインに行くクルマがほとんどで、アクアラインは川崎まで大渋滞しているようでしたが、館山道はガラガラ……なんですけど、市原あたりから渋滞がはじまりまして。
 短い区間に千葉東と宮野木というふたつのジャンクションがあるんで、どうしても交通集中渋滞が起きるんですよね。
 ようやっと渋滞を抜けたと思ったら、今度はその前にいいペースで飛ばしてたツケがきて、燃料がヤバい感じに。
 仕方なく途中の幕張インターで降りて給油し、国道357号線を下道で帰ってきました。
 こっちも例外なく混んでた。

 バイクだけじゃなくてクルマでもそうですけど、渋滞に入っちゃうと一気に疲れますなあ。

DSC05540.JPG
posted by TAKAMI Yui at 14:39| Comment(0) | CB750FourK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。