2012年01月24日

4度目の結果

 月曜日、いろいろと忙しかったのでそのときは気がつかなかったんですが、夕方頃に鹿児島のミカミさんから携帯電話に電話が入っていました。
 夜前に気づいてかけなおしたところ、「実は明日(24日)に完成する予定だったものが……」という出だしだったので、一瞬身構えてしまったのですが。
 「一日早く完成しまして、今日検査を取ってきました」とのこと。
 マジかよ!ってなモンです。

 と云うワケで、夜に予備検査証も送られてきまして、無事になんとか完成まではこぎつけたみたいです。
 いやはや。
 しかも嬉しい誤算として、一日完成が早まったことで、陸送スケジュールも早まり、このまま何もなければ来週頭には東京に上陸するとのコト。
 不明瞭だった納車スケジュールが安定しそうです。

 というのも。
 仕事の都合上、2月の頭から10日すぎにかけてはむちゃくちゃ忙しくて、正直な話休みは取れないんですが、2月2日ならなんとか半休くらいなら取れるかな?って感じだったんです。
 翌週(2月5日の週)になると、この週が一番バタバタするので、休みなんかたぶん取れない。
 その翌週以降になると、ある程度スケジュールは空くけど、今度は希望ナンバとか車庫証明の期日が切れる可能性が……というわけで、行くなら2日しかないなあと思っていて。

 最初のスケジュールだと、2日か3日に到着、という予定だったんですね。
 2日ならともかく、3日到着になると、いつ取りに行こうかというのはずっと悩んでまして。
 土曜日に仮ナンバで受け取りだけして、翌週のいちばん忙しい週にもう一度仮ナンバ借りて朝イチで登録かけて……みたいなことも考えてたんです。
 あるいは、お金かかるけど、土日に受け取りだけしてきて、とりあえず代書屋に丸投げで全部任せちゃおうか、とか。
 いずれにしても、コレだといつ納車かってのがハッキリしなくて、どうしようかなって思ってた。

 でも、コレで進めば2日にぜんぶ済ませられるし、その週の週末にナビの取り付けとかもできる。
 コレで進んでくれればありがたいんですが。

 というワケでして。
 このまま何事もなく進んでくれれば、3度の延期を経た9ヶ月に及ぶ納車待ちが、来週中頃にはようやくピリオドです。
 予定では2月2日納車予定、というコトで。

 でもなんだろう、今はもう、嬉しいってことより、この「待ち」が終わるという安堵感のほうが大きいです。
 大型バイクの免許を取ったときもそうだったなあ。
 合格した!嬉しい!ってよりも、コレでもうこれから朝早く起きて教習所行かなくて済むんだ、ってほっとしたもんですが。
 実際にクルマが来りゃまた違うのかもしれませんけど。

 まあ、まだなにがあるかわかりませんから、実際に納車するまでは油断できませんけどね。
posted by TAKAMI Yui at 00:19| Comment(0) | Dテントむし納車まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。