2012年07月17日

LEDテール

 この一ヵ月くらいの間に、テールランプやブレーキランプが切れているプリウスを3台見かけまして。
 現行プリウスって出てからまだ3年くらい?
 LEDって長寿命なのがウリのひとつだと思っていたんですけど、案外そうでもないのかな。
 それともプリウス特有の問題?

 でも、LEDが切れるときって、LEDの球がひとつ切れるだけでランプ全体が点燈しなくなることってないと思うんですけど、ユニット全体がなんらかの不具合を起こしてる……ってことなんですかね。
 いずれにしても、テールやらブレーキランプやらが切れてるのってむちゃくちゃ危ないんで、運転手さんには早いとこ気づいてもらいたいもんですが。
 しかし、あれだけハイテクなクルマでも球切れ警告みたいなのはついてないのかな、プリウス。
 逆についてるのにほっといてるんだとしたら相当なもんですけども。
posted by TAKAMI Yui at 13:14| Comment(0) | コラム的ななにか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。