2012年01月13日

まだまだ納車待ち

 木曜日も鹿児島方面からの連絡なし。
 コレで20日納車のセンは消えました。
 ……さて。

 残るは13日金曜日と14日土曜日。
 昨日も書いたとおり、土曜日は検査場がやってない=検査が受けられないから、実質的な残りは本日金曜日のみ(土曜日完成して月曜日登録、というのもなくはないと思うけど)。
 ……さてさて。

 いやいや、まだ落ち込むのは早いよ!
 あと二日あるしね!

 ……あれ?
 そういや、お店って第二土曜日も休みじゃなかったっけ?
 14日って第二土曜日だよね?
posted by TAKAMI Yui at 00:22| Comment(0) | Dテントむし納車まで

2012年01月12日

あいかわらず納車待ち

 水曜日も鹿児島方面からの連絡はなし。
 ま、昨日も書いたとおり、水曜日はお店の定休日ですからね。
 想定内といえば想定内なんですが……やはりちょっと不安が募る感じは否めないワケで。

 というのも、コレで、12月に約束していただいた「8日の週完成」までのタイムリミット、残るは木曜・金曜・土曜の3日間。
 検査場がやってないでしょうから、土曜日完成はないとして、実質木曜か金曜の2日間。
 さて、ホントに完成……するんでしょうかね。
 あんまりに長く待った所為か、「完成してクルマが手元に来る」っていう感覚がなくなってきた。

 仮に木曜日に完成してくれれば、金曜日に車庫証明出して、希望ナンバの申請もすれば、ギリッギリで20日登録に間に合う……かな。
 金曜日完成コースだと、車庫証明と希望ナンバの申請が実質週明けになるから、登録可能な最短の日は23日だけど、休みが取れるのは……24日か。
 このへんになってくると仕事がバタバタしてくるんで、早いほうがいいんだけどなあ……。

 ……ただなんだろう、この胸さわぎは。
 待ったり伸びたりが多すぎてわけわかんなくなってるのかもしれん。
 予感がただの予感であってくれりゃいいんだけど。
posted by TAKAMI Yui at 00:01| Comment(0) | Dテントむし納車まで

2012年01月09日

ナンバーフレーム

 トヨタに頼んでいたナンバーフレームが来た、というので取りにいってきました。

DSC00697.JPG

 うわぁなんか想像以上に安っぽい! 見るからにプラスチック……って、コレ、2種類あるうちの安いほうじゃねーか。
 ちゃんとしたメッキの高いほうを頼んでたのに……。
 支払いのとき、妙に安い気がしたから、アレ?と思ったんだけど。

 めんどくさいからこのままでいいやとも思ったんだけど、メッキタイプのものと500円差で安っぽさがまったくちがうんで、仕方なく取り替えてもらいに。
 対応してもらえたので、まあ、よしとしよう。
posted by TAKAMI Yui at 15:41| Comment(0) | Dテントむし納車まで

2012年01月08日

いよいよ

今週完成予定!……のはず。
今度こそ大丈夫!……だよね?

それはそれで、車庫証明とかを取りに行く日取りを決めないと。
posted by TAKAMI Yui at 00:13| Comment(4) | Dテントむし納車まで

2011年12月25日

懸案事項解消

いろいろと手続き関連で保留になっていたものをすべて解決。
あ、こないだの保障の問題がまだか。
まあ、それ以外は片付きました。
書類関係もひととおり揃えた。

コレであとは納車を待つのみ。
気がつけば、完成予定まであと2週間ちょっとになってるなあ。

だんだんテンションが上がってきた。
posted by TAKAMI Yui at 15:48| Comment(0) | Dテントむし納車まで